--/-- --:-- | スポンサー広告
Ange ai Uri メイク
RIMG1422.jpg
2月末のセールで買っておいたAnge aiのUri、5月の頭に届きました。
無謀にも未組立・未塗装のバラバラの状態で買ったのですが、
お友達のユキさん宅にメイクを教わりに押しかけ、おかげでちゃんと人形になりました!

初めてのメイクにしては上出来!の気がします。
眉毛も左右対称になっているという奇跡。
私ってばメイクの才能があるのかもしれない…と早速家に帰って他の人形にメイクをしてみたら随分と可哀想な事になりました。
ユキさんの指導あっての成功だったのです。
地道に努力しなさいということみたいです。

メイクを施し、体も組み立てて、やっと人形らしくなったUriですが
他にやらなきゃいけないことや予定がてんこ盛りでなかなか洋服を作ってあげられない…。
常套手段の【布状の何かを巻いておく】作戦で今月を乗り切ります。

作戦発動中のuri画像、拍手のお返事はたたみます↓
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/18 16:48 | 【Aidolls】 Ange ai | CM:0 | TB:0
domadoll OKJA、プチアイ用アウトフィット販売のお知らせ
IMG_1573a.jpg

このアウトフィットは、カスタムハウス(現aidolls)のpetite ai 用に販売したもののサンプルなんですが、
okjaに着せたらサイズピッタリでした!
okjaが着ると少し丈が短くなるため、チャームポイントの太ももが良い具合です。

材料がどのくらい確保できるか分からないので、販売数は未定ですが、このセットを販売予定です。
ワンピース、アンダースカート、ソックスの3点セットになる予定です。
(チュールのアンダースカートは画像では着せていませんが。)
以前、イベントで販売したものと形は同じですが、生地は変わるかもしれません。
色々な生地で試作してみてサンプルが完成したら、またここでお知らせします。

これからサンプル作ってみます♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/17 18:46 | おしらせ | CM:0 | TB:0
リングピロー
1105081.jpg

いいのができた。
大満足。

先日から作り始めていたリングピロー1作目はあえなくボツになり、その後にこれを作りました。
可愛くできたので、これ採用!
1作目は、進めていくにつれてすこーしずつ友人の希望するイメージから離れていっているような気がして。
依頼してくれた人の希望を盛り込みつつも、自分の色をちゃんと出していくって難しいことだなーと体感しました。

アルフォンス・ミュシャの色合いで、フワッと感控えめ、フタ付き、エッヂはぼやけずにちゃんと形が分かるように。の依頼。
友人はブライダル関係のお仕事をしていたことがあり、いろんなリングピローを見てきたから…と思うと余計に悩んで悩んで。
頭が沸騰寸前になったところで、夫から助け舟。
いくつかアドバイスをもらって、完成させることができました。
俯瞰で見られる人からの客観的な意見は本当に大事。

指輪を入れる部分は鍵にしました。
鍵に指輪をふたつはめます。

1105082.jpg

素敵な素敵な式でした。
友人も本当に可愛くて綺麗で。
全力でお祝いしてきたからか、帰宅後丸2日間、私はもぬけの殻で全くの役立たずでしたが。

大切な演出の一部を私に頼んでくれてありがとう!
幸せに。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
05/16 15:00 | てづくり | CM:0 | TB:0
domadoll OKJA
okja1.jpg

ついについに。
長年、恋焦がれていたお人形がついにやってきました。
6年悩んだよ、と話すと、どんだけ辛抱強いん自分!と夫に言われ、友人に言われ。
でもその代わり、開封した時の感動は今までで一番でした。

うまく写真に写らないけど、メイクもとても美しいです。
今日は顔だけですが、体もとてもツボ。
決してナイスバディとはいえない体。
太ももの辺りなんて、親近感さえおぼえます。

やって来たときは黒のショートウイッグだったのですが、どんなものでも着こなしてくれそうなokjaなので、赤をかぶせてみました。ピッタリ!
洋服もまだないので、その辺にあったファーのハギレを巻きつけてみたのですが、これはこれでいい感じ。
この子、フォトジェニックに違いない!と確信しました。

裸一貫のokjaを見た夫は、ニタニタしてokjaをこねくり回している私の背後から、「AKIRAみたいやな、この子は服着てないとちょっとヤバイぞ…」と何度も呟いていましたが、私にはなんのこっちゃさっぱり意味が分からないので、良しとします。
どうやら、アキラと言ってもEXILEではなさそうです。
しかしAKIRAが何だとしても、夫曰く「ちょっとヤバイ」らしいので今日のところは遠慮して顔だけにしておこうと思います。
身体だって可愛いのにな。わき肉とか。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/14 01:04 | 【domadoll】 okja | CM:0 | TB:0
勉強勉強
110101.jpg
やらなきゃいけないことってどうしていっぺんにやってくるんだろう。
そして、やらなきゃいけないことが沢山あるときに限って
やりたいこともどんどん出てくる。
そういう風に出来てんのかなあ。

とりあえず、いろーんな事を勉強しないと。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
02/23 00:39 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
編み物
1227.jpg

随分前に友達からもらった手編みのケープ。かわいいな。
本当はブライス用でしかも前後さかさまに着せてます。
私も編み物できたらなあと幾度となく思ったりするんですが、
毎度毎度棒を持ったところで挫折するんです。
一本の糸が面になって、ともすると立体にもなるなんて。
もう訳が分かりませんです。できる人、すごいなー。
編み物が出来る人は皆「縫い物よりも簡単よー」って言うんです。うそだうそだ。

仕方がないので(?)、ここ数日は色々な人形の原型をとったり型紙を作ったりしています。
ひとつのことに集中すると気づいたら「こんなに沢山何に使うの!」というくらい同じものが出来てしまうので、そろそろ型紙作りを終了してサンプル作りへと移りたいところです。

続きはお返事↓

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/23 23:25 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:2 | TB:0
大晦日のおもいで
12282.jpg

年末年始、夫の実家に帰ってきたんですが行きの船が欠航。
ダメもとで電話した飛行機がラスト2席でちょうど取れたんです。
それがあまりに嬉しかったもんで、飛行機の中でベッツィ出して静かにはしゃいでいたら、見事に酔いました。
飛行機着いても立ち上がれないのです。
CAさんはみんな集まってくるわ、車椅子は来るわで。
人形遊びをしていたら酔いましたなんて口が裂けても言えません。
いやー苦しかったなあー!

画像とは全く関係のない話題でした。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/09 18:20 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ゆうこ All Rights Reserved
まとめ
