--/-- --:-- | スポンサー広告
のろのろ


ようやく、育児の合間を縫うスキルを習得しました。
自分のことながらなんとのんびりな…!!

お久しぶりです!
まずはお知らせです。
4月6日の福岡 I Doll にディーラー参加します。

準備期間は一ヶ月というところは目をつぶって、昨日締切の一時間前に、えいやっ!っと申し込みをしました。

今朝我に返って、久方ぶりにミシンの前に座りとりあえず手を動かしてみたんですが…完全になまってます。
ベッツィ用の服と帽子を作ってみました(まだハリボテ状態、動かすと分裂(!)します)。
自分のリハビリのためにあり合わせで作ったので、実際出展するものは大幅にかわるかもしれません。

当日は、
ベッツィ用のOFセット、30〜40センチサイズのドール用の小物を販売予定です。
あと間に合えば、PetiteAi か AngeAi 用の服も作りたいなっと考えています。
がんばります。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
03/08 16:03 | TinyAnnEstelle | CM:0 | TB:0
とっておきのねこ
RIMG0462.jpg

ずっとあたためていたとっておきのネコ生地。

でへへー、これ、とっておきのおたからなんだよね~
と、鼻の下を伸ばしながら友人の前で生地をチラつかせる私。

だけども友人は、開口一番「えーなにこれこんな柄いったいなにつくると?なにつくったらかわいいと?えーなにこれこわいなにこれリアル」と、とりつく島もない感じでしたが。

いいもん、私がかわいいって思ってるだけでいいだもん、
メチャクチャ可愛いじゃんか。

と、ずっと隠し持っていたんです。

満は持していないけど、アンさんの服にしてみました。


お返事↓
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
11/20 18:05 | TinyAnnEstelle | CM:2 | TB:0
製作中
RIMG0328.jpg

今日は、ケープを作っています。
いくつもいくつも試作して、やっと「この形!」にたどり着きました。
我に返ったら朝の6時。あれー。

裾のフワフワ部分ですが、なかなか理想のフワフワに巡り会えず、
自転車で手芸屋さんを6店まわってやっと発見。

これの他にもアウターはもう一種類くらい作る予定です。

それから、ベッツィのキャリーケース「briq」も数点持って行く予定です☆

IMG_0750.jpg

「間に合うかも」という気がしてきたので
おとといよりも更にやる気が噴出中です。
なんで私っていつもギリギリなんだろう。

拍手たくさんありがとうございます^^

続きはお返事。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
11/08 00:24 | TinyAnnEstelle | CM:0 | TB:0
尻に火
RIMG0298.jpg
はたしてまにあうのか。
今月のI・Doll Fukuokaに。

あんなのやこんなのもつくってみたいなーなんていう
妄想だけは3ヶ月前からちゃーんとやっていたんですけども
がけっぷちに立たなきゃ気づかないんです昔から。

あっ今日からもう11月かあ、あ…れれ?これは立派ながけっぷちじゃないかー

ってことで、やっと重い尻がちょっとだけですが浮いたところです。

やっと浮いた貴重な尻は降ろしちゃいけませんということで
モチベーションが下がらぬうちにまずはなんでもいいから手を動かそうと
手元のハギレで作ってみた次第です。

ほんのちょろっとだけやる気が出てきました。
どこまで怠け者。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
11/01 01:59 | TinyAnnEstelle | CM:0 | TB:0
原因判明
IMG_8924.jpg

ようし、今日こそはベチたちに服を作るぞ途中で集中力が切れてやめたりしないぞ!
と毎回思っては、毎回途中で集中力が切れるんです。
なんでだろうなんでだろう…。

ふと自分の数十分間の行動を振り返ってみて判明しましたよ。

うほほー!どの生地で作ろう!これもいいねこれもいいね!
レースとかボタンとかビーズもつけてみたいね!これ合うかな!
これとこれを合わせて…いや!これとこれを!いやいや、こっちかな、こっちよりもそっちかな…

↑私は、毎回これを延々小一時間ほどやってるようです。
材料を次から次に出して、ひとしきりこねくり回したところで、集中力終了。
そして疲れて片付けるのでした。

原因だけが分かったところで一体どうしたらいいのか。

お返事↓
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
04/06 21:39 | TinyAnnEstelle | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ゆうこ All Rights Reserved
まとめ
