--/-- --:-- | スポンサー広告
いろいろ


ベッツィ用のOFを考えるのに煮詰まってきたので、一旦全部忘れてPeriteAi の服の試作に取りかかりました。
PetiteAi用の服はdomadollのokjaさんたちも着られるので、何だか楽しくなって何着も試作ばかりいろんな色で作ってしまいました。
この他にもブルーやオレンジでも作ったりもして(●´⌓`●)
こんなんで間に合うの…??

プチアイたちには、きれいな色のワンピと帽子、あとちょこちょことしたセットを考えています。
落ち着いた感じか、フワッとした可愛い感じか…う〜〜〜ん迷う。
二歩進んでは三歩戻る感じで制作してます。

あっそうなんです、okjaさん “たち” と書いたのは
いつの間にかdomadollの子、ひとり増えてるからなんです(*゚▽゚*)
okjaと同じボディのokki、画像左の子です。
このボディ、インパクトと親近感wがあって大好きです。



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
03/13 00:11 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:0 | TB:0
編み物
1227.jpg

随分前に友達からもらった手編みのケープ。かわいいな。
本当はブライス用でしかも前後さかさまに着せてます。
私も編み物できたらなあと幾度となく思ったりするんですが、
毎度毎度棒を持ったところで挫折するんです。
一本の糸が面になって、ともすると立体にもなるなんて。
もう訳が分かりませんです。できる人、すごいなー。
編み物が出来る人は皆「縫い物よりも簡単よー」って言うんです。うそだうそだ。

仕方がないので(?)、ここ数日は色々な人形の原型をとったり型紙を作ったりしています。
ひとつのことに集中すると気づいたら「こんなに沢山何に使うの!」というくらい同じものが出来てしまうので、そろそろ型紙作りを終了してサンプル作りへと移りたいところです。

続きはお返事↓

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/23 23:25 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:2 | TB:0
ようやく
IMG_9040.jpg

靴がセールになっていたので、買ってみました。
わーい。ぴったり。
プチアイ用の靴、今まで一足も持っていなかったのです。

ついでにウイッグも買ってみました。
赤い髪、可愛いな。もう一個欲しいな。

洋服もそろそろ新しいのを作らなければ。
こればっかり着てます。これしか作ってないのです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
04/23 05:32 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:0 | TB:0
1日1話
IMG_7113.jpg

海外ドラマに凝ってます。
プリズンブレイクのシーズン1~4を80話分ほど見たところで我が家の海外ドラマブームは終わりかと思いきや、そそくさと次を仕入れてくる夫。
今度は24のシーズン2。そして何故かとんで、シーズン7。

ここ半年、欠かすことなくほぼ毎晩、夫と一緒に1話ずつ見ています。
いつの間にか、1日1話が定着してきました。
面白そうなドラマが他にもたくさんあるので、「1日1話」は何年か続きそうです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
03/31 00:25 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:0 | TB:0
だから減らない
IMG_7144.jpg

布が増えすぎてにっちもさっちも行かなくなったので
これでもかというくらいの量をせっせとヤフオクに出しまして
3月に入ってかれこれ50便ほど発送して少しは山が崩れたかと思いきや
郵便局の帰りにぷらっと寄った布屋でまた布を買って帰るという学習能力の無さよ。

嗚呼。馬鹿。馬鹿。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
03/23 00:32 | 【Aidolls】 Petite Ai | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ゆうこ All Rights Reserved
まとめ
