--/-- --:-- | スポンサー広告
勉強勉強
110101.jpg
やらなきゃいけないことってどうしていっぺんにやってくるんだろう。
そして、やらなきゃいけないことが沢山あるときに限って
やりたいこともどんどん出てくる。
そういう風に出来てんのかなあ。

とりあえず、いろーんな事を勉強しないと。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
02/23 00:39 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
大晦日のおもいで
12282.jpg

年末年始、夫の実家に帰ってきたんですが行きの船が欠航。
ダメもとで電話した飛行機がラスト2席でちょうど取れたんです。
それがあまりに嬉しかったもんで、飛行機の中でベッツィ出して静かにはしゃいでいたら、見事に酔いました。
飛行機着いても立ち上がれないのです。
CAさんはみんな集まってくるわ、車椅子は来るわで。
人形遊びをしていたら酔いましたなんて口が裂けても言えません。
いやー苦しかったなあー!

画像とは全く関係のない話題でした。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/09 18:20 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
パッとなってぼやっとなるレンズ
20101229.jpg
人形の撮影に使えるよ、と夫が仕事で使っているレンズを貸してくれました。
詳しいことは分からないので聞いたことをそのままに言うと、パッと明るくて遠くがボケるんだそうです。
こんなちっちゃなレンズでそんなに変わるもんかねぇと撮ってみたら、本当だー。すごいねー。
とたんに腕が上がったような気分になってくるからコワいです。

今日は、そろそろ次のウェブショップのお洋服を考えたいなーと思って、
大雪の中、いい布探しとアイデア収集の旅に行ってきました。
だけども寒くて寒くて、布を入手したところで力尽きて帰宅。
布屋さんはお客さんでぎゅうぎゅうでした。みんな寒いのによく来るなあ。

まだまだ冬は終わらないから、ぬくぬくしたアイテムを作りたいと思ってたのに、
春っぽい花柄生地を買ってしまってました。
あまりに往路が寒すぎてぼけーっとしていたみたいです。
布探しにはもう一回行かないといけないようです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/07 00:34 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
明けましておめでとうございます。
101229.jpg
お正月に似つかわしくない寒々しい格好ですが。

あけましておめでとうございます!
昨年末は念願だったwebshopをはじめることができ、たくさんのベッツィー好きの方とお話ができ、嬉しいコメントやリクエストをいただけたりと、いいことづくめの年末でした。

このブログを見に来てくださっている方っているのかなー?と思いつつの初webshopだったのですが(無謀ですね!)、改めてベッツィーファンの方とベッツィーたちがこんなに沢山いるんだと知り、とても幸せな気持ちで年を越しました。

今年はベッツィーだけじゃなくて、他のお人形の洋服も作りたいなあ。

今年も可愛いお洋服を沢山作っていけるよう、色んな方向にアンテナ立てて生きていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします!


続きはお返事です。↓
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/05 17:30 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
最近のこと
12283.jpg
雪が降ったら外に撮影に行こうと思って用意していた雪仕様ベチ。
タイミングを逃して行けなかったので、ドット模様の生地でお茶を濁してみました。
ぜんぜん違うけど、まあいっか。

ここ最近のこと。
・ベッツィー用の洋服にぴったりな生地を最近やたら見かけて
 続々と生地が届いているんですが、肝心な型紙はまだ作ってません。
・それに加えて昨日、撮り貯めていたファッショニスタ・ビズを見ていると、
 ユノアに作ったら可愛くなりそうな雰囲気のコレクションが出てきてもう釘付け。
・タイニーアンエステルが一人増えました。
 これで、黒髪・赤毛・ブロンドが3人揃ったのでパフュームっぽい60年代っぽいツイギーみたいな服を作って並べたいなーと考え中。
・我が家には2体のハゲベチがいるのですが、ウィッグは1個しかありません。
 早急にカツラを作ってやらないと、ハゲのまま年を越させる訳には…。

私の脳はいつも年の瀬になるとやりたいことが次から次に出てくる仕様になっているみたいです。
そういえば、学生のころは試験の直前になると夜中に大掃除してました。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
12/27 19:12 | TinyBetsyMcCall | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ゆうこ All Rights Reserved
まとめ
